FAQ よくある質問

レッスンをスタートした後、曜⽇やクラスを変更することはできますか。
はい、可能です。ぜひ、ご相談ください。
お仕事や塾、習い事などスケジュールがご⼼配な場合、また、進度や講師に関するご相談も親⾝にお聞きし、ご提案いたします。
⽋席したときの振替はできますか。
グループレッスン(英会話)は、⽉1回のお振替制度が適⽤できます。ご⽋席(⽉1回)分のお振替は、30⽇以内であれば、お振替が可能です。
プライベートレッスンは、ご予約いただいた⽇の前⽇*1*1:1営業⽇前)まで、キャンセルを承ります。キャンセル有効期間のお申し出があれば、回数券は消化されません。
英会話レッスンなのに、先⽣が⽇本語で話したり、指⽰したりすることはありますか。
基本的に、英会話レッスンはすべて英語のみで実施しております。英語だけの世界に慣れること、その空間と指導⽅法を私たちは⼤事にしています。 幼児・⼩学⽣などのクラスでは、レッスンでよく使う英語(クラスルームイングリッシュ)をくりかえし使い、練習しますので、初めての⽅でも安⼼してご参加いただけます。 また、⽇本⼈スタッフ(学習カウンセラー)がおりますので、状況に応じて、サポートさせていただくことはございます。
兄弟割引などの特典はありますか。もしあれば、どのような特典が受けられますか。
はい、ございます。学びのアクシスでは、次のような特典をご⽤意し、多くの受講⽣の皆様にご利⽤いただいております。
特典によって割引率は異なります。他にも、ご紹介特典や期間限定キャンペーンなどを実施することがございます。詳しくは、受付までお気軽にお尋ねください!

1.ご家族割引(※ご家族2名以上が受講している場合に適⽤)
2.複数受講割引(通称:ダブル受講割引、トリプル受講割引など ※2コース以上の受講⽣に適⽤)
3.特別割引(通称:シニア割引 ※65歳以上の⽅に適⽤)
4.ご紹介割引(※ご友⼈・ご家族を紹介し、その⽅が⼊校された場合に適⽤)
⽉々の⽀払いは、どのような⽅法となりますか。
グループレッスンの⽅は、⽉謝制とさせていただいております。お⽀払いは、基本的に⼝座振替となります。
ご⼊校時に⼝座振替のお⼿続きをさせていただき、お⼿続き完了までの期間は、コンビニ振込⽤紙でのお⽀払いをお願いしております。
プライベートレッスンの⽅は、ご予約前に回数券(12回または24回:選択制)をご購⼊いただきます。お⽀払いはコンビニ振込⽤紙でのお⽀払いをお願いしております。
各回のご請求内容につきましては、マイページにてご確認いただけます。

FLOW ⼊校までの流れ

お問い合わせ/ご説明(カウンセリング)

01 お問い合わせ/ご説明(カウンセリング)

お客様お⼀⼈おひとりのご要望、⽬的、ご興味、ご相談、何でもお気軽にお話しください。お話しいただいた内容を基に、コースのご案内だけでなく、⽇常の学習に関するご相談やお役に⽴つ情報もご提供します。

row

無料体験授業・レベルチェック

02 無料体験授業・レベルチェック

ご説明やご相談に沿って、ご興味のあるコースをお選びいただきます。ご希望をしっかりお聞きし、レベルチェック・無料体験授業をお受けいただきます。受講をスタートするのに⼤事なステップです。

row

無料カウンセリング

03 無料カウンセリング

体験授業後、カウンセリングを⾏います。 ご相談のうえ、適切なコース・クラスをご提案します。他のクラスを体験したい、別のコースで受講したいなどのご希望があれば、再度、ご体験いただくことも可能です。

row

コース・クラス決定

04 コース・クラス決定

スタートするまでに気になったことや不安を解消し、最適なレッスンプログラムがわかったところで、いよいよコースとクラスが決定です。受講スタートが楽しみですね!

row

⼊校のお⼿続き

05 ⼊校のお⼿続き

諸規定や料⾦などご⼊校前に確認したい点をすべてクリアにしていただき、⼊校のお⼿続きを⾏います。
※キャンペーンの割引特典など、適⽤対象になる項⽬も⼀緒に確認していきましょう!

⼊校後もOK!無料カウンセリング

体験授業後はもちろん入校後も、私たちは、皆様の学習をサポートし続けます。
受講クラスを変えたい、資格取得も並行して行いたい、短期間で留学準備をしたいなど、
個々のニーズに応え、最良のプログラムを一緒に考え、ご提案します。