小学生英会話コース小学生英会話コース

英単語やセンテンスが聞ける・読める・楽しく話せる

簡単な質問や受け答えから、「過去」「未来」「比較」などを用いた表現までできるようになります。フォニックスを学び、英語の音と文字を結びつけて読み書きしたり、話したりします。

習熟度と目的に合わせた7段階クラス

【LEVEL1】 対象:小学校低学年

英語の4技能を楽しく身につけ、子どもたちが英語で表現ができるようにします。子どもたちが英単語や英文を読み、書き、そして英語で質問し、答えられるようにします。

 

【LEVEL2】 対象:小学校低学年

子どもたちの持つ英語の4技能を更に磨き、子どもたちの英語力を更に良くします。

短いストーリーを聞き、内容を把握し、子どもたちが英語でアウトプットできるようにします。

 

【LEVEL3】 対象:小学校中学年

初級の内容を基本に自己紹介や様々な会話表現ができるようにします。

英語検定5級語彙の土台をつくります。 

 

【LEVEL4】 対象:小学校中学年

会話、文法学習を通して、4技能をバランス良く身につけることができるようにします。

英語検定4・5級語彙・基本文法の土台をつくります。

 

【LEVEL5】 対象:小学校高学年

4技能の定着により、総合的な英語力アップを目指します。構文と豊かな英語表現に慣れた会話とリスニングを目指します。

英語検定4級と5級の取得を目指します。

 

【LEVEL6】 対象:小学校高学年

テキスト内のストーリーを基に、自由にロールプレイが出来るまでの英語力を身につけるようにします。

英語検定3級取得を目指します。

 

英語だけの世界に慣れ、表現力と自信をつけるプログラム

小学生、特に英語初学者にとっては、外国人の先生や仲間と英語だけのレッスンに慣れること、それを楽しむこと、英語が聞ける・話せる喜びを感じること、認められることで自信をつけること、その1つ1つが重要な学習体験となります。

 

~レッスンで用いるメソッドについて~

 

小学生クラスでは主に、① Direct Method ② Spiral学習を用います。

 

① 例えば、○→日本語で丸い →英語でcircle ではなく、○→circle という英語を日本語に置き換えずにダイレクトに理解する考え方です。

② 例えば、「英語の挨拶」「英語での指示の表現」「英語での応答」等、繰り返し使用する表現について、レッスンのたびに何度も繰り返し使用して、自然と身につける手法です。

また、低学年では、生活に身近な英語を中心に、学校生活で使う言葉を英語で聞く・話すことを重視します。

高学年は、先生から英語で指示されたことを理解し、それを英語で作業を完結させるなど、「英語だけの世界に慣れ、わかる・できることで自信をつける」「英語で表現でき、コミュニケーションがとれる喜びを感じる」ように、英語での体験・実践場面を多く作ります。

コース概要

クラス  7レベル
時間  50分/回
回数  1回/週
定員  2~6名

※料金割引が適用される特典もございます。(例:複数受講割引・家族割引など)詳しくは、お問い合わせください。

無料体験受付中! 

まずはお気軽にお問い合わせください。