小学生英会話コース小学生英会話コース

英単語やセンテンスが聞ける・読める・楽しく話せる

英会話の基本である英語を「聞く」「話す」「読む」「書く」をネイティブの先生と学びます。レッスンは、英語だけのレッスンで、英語を英語のまま反応する英語力、英会話力を養います。

また、英単語を「読む」「書く」ことに大切なフォニックス指導も行い、英語を英語のまま捉える英語力を強化しています。

小学生英会話コースは年に2回のタームテストとスピーチで日ごろの英会話学習の成果を見える化しており、上永谷スクール、藤沢スクールとも皆様から好評を博しております。

習熟度と目的に合わせた7段階クラス

【LEVEL1】 対象:小学校低学年

英語の4技能を楽しく身につけ、子どもたちが英語で表現ができるようにします。子どもたちが英単語や英文を読み、書き、そして充実した英会話を行える基礎を養います。。

 

【LEVEL2】 対象:小学校低学年

子どもたちの持つ英語の4技能を更に磨き、子どもたちの英語力、英会話力を更に良くします。

短いストーリーを聞き、内容を把握し、子どもたちが英語でアウトプットできるようにします。

 

【LEVEL3】 対象:小学校中学年

初級の内容を基本に自己紹介や様々な会話表現ができるようにします。

英検®5級語彙の土台をつくります。 

 

【LEVEL4】 対象:小学校中学年

英会話、英語の文法学習を通して、4技能をバランス良く身につけることができるようにします。

英検®4・5級語彙・基本文法の土台をつくります。

 

【LEVEL5】 対象:小学校高学年

4技能の定着により、総合的な英語力アップを目指します。構文と豊かな英語表現に慣れた英会話会話と英語のリスニングを目指します。

英検®4級と5級の取得を目指します。

 

【LEVEL6】 対象:小学校高学年

テキスト内のストーリーを基に、自由にロールプレイが出来るまでの英語力を身につけるようにします。

英検®3級取得を目指します。

 

英語だけの世界に慣れ、表現力と自信をつけるプログラム

小学生、特に英語初学者にとっては、外国人の先生や仲間と英語だけのレッスンに慣れること、それを楽しむこと、英語が聞ける・話せる喜びを感じること、認められることで自信をつけること、その1つ1つが重要な学習体験となります。

 

~レッスンで用いるメソッドについて~

 

小学生クラスでは主に、① Direct Method ② Spiral学習を用います。

 

① 例えば、○→日本語で丸い →英語でcircle ではなく、○→circle という英語を日本語に置き換えずにダイレクトに理解する考え方です。

② 例えば、「英語の挨拶」「英語での指示の表現」「英語での応答」等、繰り返し使用する表現について、レッスンのたびに何度も繰り返し使用して、自然と身につける手法です。

また、低学年では、生活に身近な英語を中心に、学校生活で使う言葉を英語で聞く・話すことを重視します。

高学年は、先生から英語で指示されたことを理解し、それを英語で作業を完結させるなど、「英語だけの世界に慣れ、わかる・できることで自信をつける」「英語で表現でき、コミュニケーションがとれる喜びを感じる」ように、英会話の体験・実践場面を多く作ります。

コース概要

クラス  7レベル
時間  50分/回
回数  1回/週 *年44回
定員  2~6名

※料金割引が適用される特典もございます。(例:複数受講割引・家族割引など)詳しくは、お問い合わせください。

受講者の声

T.Rさん/男性/小学生

※在籍年数3年8ヶ月

受講コース
小学生英会話コース

僕はspeechの練習や、トピックについて話すことが特に好きなので、conversationやspeechの練習でもらった原稿を元に、自分で中身の単語を考えたり、
内容を変えたりして、自分なりにアレンジをして発表するのが楽しいです。クラスの皆も先生も、それぞれの人が作ったユニークな原稿や話を聞いて、笑ったりしました。すごく楽しいです。

N.Aさん/女性/小学生

※在籍年数4年2ヶ月

受講コース
小学生英会話コース

レッスンでは、自分の家族のことを説明したり、他のクラスメートの言ったことに対して質問もたくさんしたりします。
知らない言葉も、先生に聞いたり調べたりして、楽しく話をしたり聞いたりできます。

M.Hさん/女性/小学生

※在籍年数4年6ヶ月

受講コース
小学生英会話コース

先生と友達と話したり、テキストの文を役になって読んだりするのが楽しいです。学校でも英語が上手だとほめられて自信がつきました。ハロウィンとかクリスマスのときは、英語でゲームをしたりお菓子をもらったりして、盛り上がります。
先生もいろいろな仮装をしてくれたりゲームをやってくれて、すごく楽しいです。

K.Sさん/男性/小学生

※在籍年数1年5ヶ月

受講コース
小学生英会話コース

(お兄ちゃんが通っていたので)入校する前から先生たちとしゃべったり仲良くしたりしていたし、お兄ちゃんが英語をしゃべれるのがかっこよかったから僕もやってみたいと思って入りました。
入ってからは、先生に英語が上手だとほめられてうれしいし、単語もいっぱい覚えられて楽しいです。

よくある質問

小学生向けのコースはどんなコースがありますか。
小学生英会話コースと英検®対策コースがございます。それぞれ、英語学習歴や学齢などに応じた複数レベルのクラスがありますので、安心してご参加いただけます。※リンク:コース
小学生向けコースの特徴を教えてください。
小学生英会話コースでは、語学の習得段階をふまえた指導理論をベースにしたカリキュラムをもとに、年齢に応じた興味・関心、発達段階を考慮した外国人講師によるレッスンを行っています。
「成果を見せる」ことを重視し、年に二度のテスト、講師レポート、スピーチを通してフィードバックを行いますので、生徒様の英語習得の様子と到達度が目に見えてわかり、好評をいただいています。

英検®対策コースでは、5級から準1級までのクラスをご用意しています。学びのアクシスの小学生は、英会話コースを受講しながら十分に英語力を養成していきますので、英検®対策コースを受講しない場合でも、5級・4級・3級など取得しているケースもございます。
指導歴・実績のある日本人講師によるレッスンを通じ、中学、高校、大学、社会人になっても通用する「英語の本質的な理解・学習」をベースに行います。
英語長文読解(速読力・理解力両面)、リスニング力習得・強化の実績に定評があり、英検上位級の取得だけでなく、中学・高校での英語成績や入試での実績にもつながっています。
小学校高学年で英会話経験がなくても入れますか。
大丈夫です。小学生英会話コースは英語学習歴と学齢に応じた 複数レベルのクラスをご用意していますので、英語初学習者でも安心してスタートしていただけます。
また、初心者だからといって小学校1,2年生のクラスに小学校5,6年生が入るということはありません。小学生の学年に応じた興味・関心や指導効果を考慮して複数クラスをご用意していますので、ご安心ください。
発音指導はありますか。
レッスンの中で折にふれて行っています。幼児英会話コース・小学生英会話コース・中高生コースいずれも、「英語らしく英語を話す」ことを指導しています。
発音だけでなく、英語らしいリズム・ストレス・イントネーション、文の流れを重視して、レッスンを行います。
また、フォニックス指導も取り入れていますので、初見の英語も、その成り立ちからその発音を推測して言ってみることを推奨しております。
英語のリズムを大事にしながら、楽しく英語習得できることを重視し、多様な英語」を許容している現代に合わせ、正しさだけでなく「英語を使う」ことを重視しています。
授業の様子を見ることはできますか。
はい。教室の外からご覧いただくことができます。学びのアクシスは、入ったところからガラス張りとなっていますので、教室の様子をご覧いただけるようになっています。
教室もガラス張りやドアからご覧いただける作りになっておりますので、授業参観やイベントなどの特別な機会でなくても、いつでも様子をご覧いただけます。
また、そのような作りで様子が見られますので、気づいた点があれば、スタッフも講師にフィードバックするなどして普段からレッスンをオープンに捉えています。

無料体験受付中! 

まずはお気軽にお問い合わせください。