中学生コース中学生コース

英語を英語でとらえ、「使える英語力」を身につける 文法&英会話で英語力UP!

英語を英語でとらえ、4技能を用いた英会話力、英語コミュニケーション能力を高めます。語彙・構文を習得しながら、自分の考えを英語で表現できるようになります。

現在の中学校の定期考査、高校入試、共通テストなどの大学入試の英語問題や英検®などの外部検査のトレンドは「英語を英語のまま速いスピードで理解する」ことが重視されており、文法パターン問題は大きく減少しており、共通テストなどでは文法パターン問題は主題されていません。

英語を英語のまま捉えることができる英語力を養い、将来に備えます。

自在な英語コミュニケーション スーパーグローバル

【スーパーグローバルコース】 対象:中1~高3

英語で高い次元のプレゼンテーション・ディスカッションができる、英語運用力に特化したコースです。さらに英会話のみならず、英語独特の構成を自然と身に着け、各種検定、試験の英語のリスニング、英語の長文読解の基礎を養います。

 

【LEVEL1】

英語のコミュニケーション能力を高めます。中学校の教科書レベルの内容を使い、英語で意思を伝えることができる英会話力を養いまう。

 

【LEVEL2】

Level 1の内容に加え、更に4技能のコミュニケーション能力を高めます。2~3文以上のセンテンスを用い、日常英会話での意思疎通がスムースにできるようにします。

 

【LEVEL3】

Level 1, 2の内容に加え、即興性と英語での表現のレベルを高めます。一般的な英会話の要点を瞬時に把握し、即興で自分の考えを英語で複数の表現で伝えられるようにします。

 

【LEVEL4 】

様々なテーマに沿って、ネイティブの先生と英語で自由にコミュニケーションを楽しみながら、英会話を進めることができるようになります。※英検®2級・準1級など、高度な資格取得にも挑戦できるようになります。

 

【LEVEL5 】

様々なテーマに沿って、年代や経験の違いも含めたコミュニケーションが、英語でスムーズに行えるようになります。自分の考えを即興で自在に表現でき、相手の主旨・意見を英語のまま理解し、話を深めることができるようにします。※英検®2級・準1級など、高度な資格取得にも挑戦できるようになります。

4技能を磨き、文法&会話力も身につく ハイパーアカデミック

【ハイパーアカデミックコース】 対象:中1~中3

4技能を駆使し、英語でアウトプットすることができるようになるコースです。英語の基礎(文法・語いトレーニング)インプットと両輪を強化します。

【中1・中2・中3】

各学年でクラスを設定し、ネイティブの先生による英会話レッスン(25分)+日本人講師による英文法・英語の長文読解を含めた英語基盤作り+トレーニング(30分)のハイブリッド型レッスンです。

日本人講師のわかりやすい説明と指導で、英語理解を深め、英語学習に必要なトレーニング方法を習得し、演習できる部分と、インプットした英語語彙・文法を含めた知識・表現・思考を実際に運用して、英語でコミュニケーションをとるアウトプットの部分がどちらも鍛えられるのが特徴です。

バランスよく4技能を使った英語力向上が目指せます。

コース概要

クラス  5レベル
時間  50分/回
回数  1回/週 *年44回
定員  2~6名

無料体験受付中! 

まずはお気軽にお問い合わせください。