速読トレーニングコース速読トレーニングコース

速く読める力と、短時間で問題処理できる力をつける

タブレットで短時間トレーニングで、読む速度を上げることはもちろん、問題や情報を短時間で解いたり、判断できる力がつきます。本を読むのが嫌い、苦手な方、受験生には特にお勧めで、資格試験にも有効です。

中学受験から大学受験まで、受検当日だけでなく、模擬テストで速く読めたや宿題を速く終わらせることができたなど速読の成果を感じている生徒さんが上永谷スクール、藤沢スクールとも多くおられます。

速く読み、速く解く力 速読トレーニング

このプログラムは、タブレットで個々の読書速度を測定し、最適な速読速度でトレーニングできるよう自動でプログラミング生成されます。インストラクター指導のもと、適切なカリキュラムと生成プログラムで、個々の課題・目的に合ったトレーニングを可能にします。

履歴もすべて登録されるので、成果が目で見え、実感できるのが特長です。

 

【速読トレーニングコース】

速読トレーニングコースは、内容の理解度を落とさず、速く読める方法を指導しているため、テストや入試等に最適です。

問題を理解する時間を短縮させることで、学習効率を上げ、成果に結びつきますので、特に、小学校高学年~高校生に人気が高いコースです。

速く文章を読む方法を身につけるトレーニングであると同時に脳を鍛えるトレーニングでもあり、「記憶力」や「集中力」「思考力」など、脳の総合的な能力を底上げする効果が期待できます。

素早く反応し、判断できる力 スポーツ速読トレーニング

【スポーツ速読コース】

スポーツ速読コースは、読む速度だけでなく、主に動体視力や瞬間判断力を鍛えるトレーニングプログラムに特化して行うため、広い視野、素早い反応と瞬発力、判断力を求められるスポーツにおいて、特に効果を発揮します。

野球やサッカー、バスケットボールなどのスポーツ実践時、速読スキルを身につけた受講生がその成果を発揮し、効果を実証しています。

コース概要

クラス  2タイプ
時間  25分/回
回数  1回/週 *年44回
定員  1~3名

※料金割引が適用される特典もございます。(例:複数受講割引・家族割引など)詳しくは、お問い合わせください。

無料体験受付中! 

まずはお気軽にお問い合わせください。