速読トレーニングコース速読トレーニングコース

速く読める力と、短時間で問題処理できる力をつける

パソコンでの短時間トレーニングで、読む速度を上げることはもちろん、問題や情報を短時間で解いたり、判断できる力がつきます。受験生には特にお勧めで、資格試験にも有効です。

速く読み、速く解く力 速読トレーニング

このプログラムは、パソコンで個々の読書速度を測定し、最適な速読速度でトレーニングできるよう自動でプログラミング生成されます。インストラクター指導のもと、適切なカリキュラムと生成プログラムで、個々の課題・目的に合ったトレーニングを可能にします。

履歴もすべて登録されるので、成果が目で見え、実感できるのが特長です。

 

【速読トレーニングコース】

速読トレーニングコースは、内容の理解度を落とさず、速く読める方法を指導しているため、テストや入試等に最適です。

問題を理解する時間を短縮させることで、学習効率を上げ、成果に結びつきますので、特に、小学校高学年~高校生に人気が高いコースです。

速く文章を読む方法を身につけるトレーニングであると同時に脳を鍛えるトレーニングでもあり、「記憶力」や「集中力」「思考力」など、脳の総合的な能力を底上げする効果が期待できます。

素早く反応し、判断できる力 スポーツ速読トレーニング

【スポーツ速読コース】

スポーツ速読コースは、読む速度だけでなく、主に動体視力や瞬間判断力を鍛えるトレーニングプログラムに特化して行うため、広い視野、素早い反応と瞬発力、判断力を求められるスポーツにおいて、特に効果を発揮します。

野球やサッカー、バスケットボールなどのスポーツ実践時、速読スキルを身につけた受講生がその成果を発揮し、効果を実証しています。

コース概要

クラス  2タイプ
時間  25分/回
回数  1回/週
定員  1~3名

※料金割引が適用される特典もございます。(例:複数受講割引・家族割引など)詳しくは、お問い合わせください。

無料体験受付中! 

まずはお気軽にお問い合わせください。